若杉のおばあちゃん

若杉友子さんの座学講座にて、友子さんに久々にお目にかかる。
4年くらい前の野草料理教室にお邪魔して以来、もうすぐ75歳になるそうなのですが、以前にお会いしたとき以上に、若々しく、ぴかぴかしてました。
マイクを電話みたいに耳にあてて「あれ?電話と間違って耳にあてちゃったわ!」って、あいかわらずのかわいい友子さんでした。
仕事があって、途中参加でしたが、ぴかぴかのおばあちゃんに出会えて嬉しかったー。
「天産自給」いい言葉でした。
夜は両親と「古橋亭」。
ものすごくお久しぶりでした。
大洗の美味しい食材をつかったイタリア料理です、もう19年になるそう。
青山の「ポンテベッキオ」は31年だそうです。両店とも、こころのこもったいいお店。