紀伊半島で、台風の影響による被害にあわれた方々に、こころからお見舞い申し上げます。
お庭で鈴虫の鳴く声がきれいなので、縁側でお夕飯。
月明かりが、雲間からひかる。
食卓には、りんどうの花。
今日のニュース。
鉢呂経産相が原発ゼロを明言
みんなで、未来をつくっていくんだと思います。
今日は、『かけがえのないもの』という本を買った。
土曜日に来てくださったお客様のことば。
「対立するのではなくて、どちらかがどちらかを、抱きかかえるようにして前に進まないと、うまくいかないんじゃないか? そう思います」
抱きかかえる。
日曜日に買ったCD、『FAMILY SONGS』の10曲目、「MAKER」を聴いていたら涙がどーって出てきて、もう一度聴いて、もっと泣きました。
ちょうど順がわたしの部屋にやってきて、「出た! また泣いてる・・・」
以下、「MAKER」から。
おとなは子どもをうみ
子どもは奇跡をうむ
この風景は、いつしか歌になるよ
終わりを受け入れよう
それは始まりを意味するよ
行ってみたかった場所に
こわいものは何もないから