お庭日和


お庭のかわいらしいお花。

順一さんはいつも、雑草をかわいらしく活けるなぁ。

クレマチス、今朝開花。
花びらの重なり方が、なんともうつくしい。
このクレマチスは、長津田むつう整体院の開院のお祝いにいただいたもの。
今年は、開院記念日をすっかり忘れてた!
2012年4月29日、早いもので7年目に入りました。
おかげ様です、ありがとうございます。
今日の横浜は久しぶりの快晴、爽やかな風が優しく。
ご近所みなさん一斉に外に出て、庭木の剪定。
両隣、お向かい、後ろ、隣の隣のお家の方とも、青空のしたお話をして、お庭の芹をシェアしました。
お向かいのおじさまは、毎朝早起きして、うちの玄関の前まで水をまいてくださる。
この6年間、ずっと欠かさず、本当にありがたいです。
お礼を言うと、ニコニコ笑ってくださるおじさまです。
今日は奥さまともお話したので、お礼を言ったら「性分なのよー。習慣なのよー」
ちょっとでも見習いたいです。