うららかな日曜日の夕方、家族で近所を散歩しました。

今年は、日比谷公園の花のリレーを楽しめなくて寂しいですが、お家の周りにも雪柳、ぼけ、白木蓮、こぶし、そして今日は桜も咲いて、充分楽しめました。

お庭の藤にはふっくらした新芽、もう3月も後半です。

4月1日から、わたしの仕事復帰に向けた準備に入ります。
わっちゃんはご近所の保育士さんにお世話になることに決まったので、先ず初日は1時間だけ、保育士さんのお宅で過ごさせてもらう予定です。
1歳と2歳のお兄ちゃんお姉ちゃん4人が、わっちゃんと一緒に過ごしてくれます。
兄弟のいないわっちゃんにとって、年の近い子どもさんたちは、どんなふうに映るのかしら?

順一さんはすでにさみしく、「やっぱりやめようかー」とか冗談交じりで言っていますが、9月にいきなりどーーーんって私がいなくなるより、徐々に慣らしていくほうがわっちゃんにとっていいかなと思っているので、わっちゃんの様子を見ながらゆっくりやっていこうと思っています。

順一さんは「今月は、抱っことおんぶ全部やりたいなー」とも言っていたので、抱っこはお父ちゃん優先で。。。

でも今日は、わっちゃんからお母ちゃんリクエストが出たので、わたしが抱っこ。

話は全然変わりますが、最近、わたしの性格があまりにおおざっぱで適当だということで、順一さんに「高田純次」って呼ばれています。
高田純次さん、、、ファンですけど!

それで、私としては、順一さんのリアクションがたまに大きすぎるのが面白いので、「リアクションの大きい芸人っていない?」と聞いたら「出川哲朗」とのことだったので、順一さんのこと「出川さん」と呼ぼうと思っています。

旅立ちもまた、春。

小宮家(四男)はセドナ、薮田家(長男)はブエノスアイレスへお引越し。

次にブラザーズみんなで集まるときは温泉にでも行きましょうー。

そして昌平さんは勉学のためフランスへ。

ご卒業(卒園)、そしてご出発(入学、入社)のみなさま、おめでとうございます。