大阪

わっちゃんと一緒の大阪は3度目、イネイト療法実践スクールの合同講義に参加させていただきました。

どこでもよく眠れるところは、お母ちゃん似ー。
そして、寝起きはとても機嫌がよいです。
今日はわっちゃんと地下鉄に乗りました。
電車に乗るといつも、両隣の人をじーっと見たりニコニコと笑いかけるわっちゃん、大阪でも健在。。。
いつもそうなので、なるべく赤ちゃんが好きそうなおばさんやお姉さんの隣に座るように、心がけているお母ちゃんなのです。
大阪のおばさんにもたっぷりかわいがってもらいました。
帰宅したら、藤の花が迎えてくれました。
お父ちゃんにわっちゃんと遊んでもらったりお散歩にいってもらったりしている1時間ちょっとの間、オムツの洗濯、荷ほどき、わっちゃんのごはん(お粥と野菜スープ・ほうれんそう、大根、さつまいも)と自分たちのごはんの支度を、平行してどどーっとすすめました。
夕方のいい風が吹いていて、オムツはぱりっと乾きました。
そして、わっちゃんはいつもの時間に眠りにつきました、お疲れ様ー。
今回は泰子さん(順一母)がお手伝いにきてくれてとても助かりました、わっちゃんとたくさん遊んでくれて「楽しかったわー」、前後に奈良や大阪の一人旅も楽しんでくれたみたいで、何よりでした。