2013年 2014年

年末年始は、家族と過ごせた大切な時間でした。
わっちゃんとは、数日前から「今度会うのは、しーじぃじと、しーばぁばと、、、」と予習して…。

いざ出発ー。

先ずは佐倉の木村家へ。総勢9名。
かんちゃんのスケボーに乗せてもらってご機嫌。
夜は過去最長の9時近くまで、かんちゃん(小4)なっちゃん(小1)と遊んで、コテンと寝ました。
続いて日立の山田家へ。総勢13名。

そよちゃんと。
お昼にじいじの年越し手打ちそばを、美味しくいただく。(13人前お疲れ様でした…)

お昼ご飯のあと、これも大晦日恒例のチーズケーキづくり、萌衣ちゃん(小5)とそよちゃん(4歳)がお手伝いしてくれました。

たけちゃん(1歳)と。

おかあちゃんは、はるくん(中1)と、馬の絵合戦。左がはるくん、右はおかあちゃんが書いた…「え?これ馬?」

たけちゃんがおっぱい飲んでいるところを、嬉しそうに眺めるわっちゃん。

しっかり歩けるようになったわっちゃんに、しーばぁばが、紅白のお餅を用意してくださったので、しょいました!
赤は、小豆で色づけしてくれた、手作りのお餅。嫌がって泣いてたー。
お母ちゃんの時はどうだっただろう、、、アルバムを見てみた。

笑って歩いてるー。

元旦の朝は、いつもの河原子海岸で日の出を拝みました。
2014年、皆様にとって素晴らしい一年となりますように、こころからお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。