4月

萌黄色の季節になり、布団カバーを春らしくしました。

 

あたらしい生活をスタートされ環境が変わったみなさま、お疲れがたまってくるころでしょうか? 

くれぐれもご自愛ください。

 

入学・入社・新学期・新年度。
もろもろ4月なのを10月にしてほしいなと毎年思います。
わしにゆっくり花見をさせとくれ~。

 

環境が変わって子どもは疲れるときなので、できるだけ予定をいれずのんびりゆっくりおうちまわりで過ごすように心がけるものの、お花は咲いているしなんて風が気持ちいいのだろう! バランスとりつつ過ごしました。

 

子どものことに配慮していてそちらに気をとられつつ、その他もろもろてんこもりな4月だったおかげで、自分は相変わらず落し物したり頭ぶつけたり車ぶつけたり、保育園のわっちゃんの荷物置き場(フック)に自分の荷物をひっかけて仕事に行こうとして荷物をとりに戻ったときは「重症」と思いました。

 

そんなことで例年この時期、保育園に「家族のプロフィール」を提出するのですが、自分のことをなんて書こうかなぁと思ったときに「主にぼーっと生きてきてしまいました。ネジが何本か抜けています」と正直に。

 

 

年中さんに進級して張り切っている分お疲れ気味のわっちゃんは、いつも以上にすりすり近づいてくる。(←かわいい)
以前は授乳ソファーだったこの場所は絵本ソファーになっているのですが、家に帰ってきて夕食の前にかるーく10冊読んじゃったりするので今日もささっとできる簡単料理でお夕飯。
「あーちゃんのつくるご飯美味しい」と言ってくれるかわいこさんと、千葉から届けていただいている美味しいお野菜やお米のおかげで日々の食卓が幸せに包まれています。感謝感謝。

 

みなさま、どうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。