ニコンプラザ銀座「フォトプロムナード」での展示

ニコンプラザ銀座の「フォトプロムナード」というスペースにて、NikonのDfというデジタルカメラで撮影した写真8点を7月いっぱい展示していただいています。
(そのあと名古屋のニコンさんでも展示していただく予定です)
お近くにいらっしゃる際は、ぜひお立ち寄りください。

あたらしくできたGSIXビルのお隣です。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2017/0623.html

 

展示期間:2017年7月1日(土)~7月31日(月)

住所: 東京都中央区銀座7-10-1
STRATA GINZA(ストラータ ギンザ)1・2階
営業時間: 10:30〜18:30 ※最終日展示は15:00まで。

 

今回展示いただいている作品は、10年以上前に恵比寿の家具工場跡地や世田谷ものづくり学校で展示させていただいた閑/Stillness」の続きです。
当時はフィルムカメラで撮影していましたが、今回はデジタルカメラで撮影。
撮影レンズが50mm1本(標準レンズ、広角でも望遠でもないもの)なのは変わらずです。

 

以下は展示に添えている「あいさつ文」です。

 

カメラは何千分の一秒という速さで常にこの瞬間をとらえようとしてくれているのですが、ファインダーをのぞいてピントを合わせている私の心は、今ここにある美しい瞬間とどれだけ向き合えているのでしょうか?  
日々をともにしている家族をとおして見つめなおしてみたいと思いました。