ニコンプラザ名古屋「フォトプロムナード」での展示

さとみちゃんが撮ってくれた写真。

 

 

 

お盆の3日間は、父ちゃんもお休みをいただいて富山は朝日町笹川へ。
1年ぶり藍染作家のさとみちゃんと嬉しく再会。
藍の畑はおうちの目の前。
鮎の泳ぐ川、ヨガ教室、美しいヒスイ海岸、温泉、みんなさとみちゃんのおうちから5分くらい。
美味しいお蕎麦屋さんも。
笹川、日本代表。
その心は、さとみちゃんのあたたかいおもてなし。
本当にありがとうアルバムでした。

 

念願だったさとみちゃんのヨガクラスにも参加させていただきました。
はじめて笹川にお邪魔したときわっちゃんは離乳明けの3歳で「いつかさとみちゃんのヨガクラスに参加できるといいなぁ」と思ったら、まるで一瞬でその日がきた。
ヨガをしていたら突然わっちゃんが産まれた日にワープみたいになってびっくりした後に涙が出てきた。
それから記憶ってなんだ? と空っぽのあたまでつらつら考えては言葉にならないまま数日。
ひとつだけ思ったことは、記憶は五感のように「味わうもの」のひとつなのかなということ。
わかりません。

ニコンプラザ名古屋の「フォトプロムナード」というスペースにて、NikonのDfというデジタルカメラで撮影した写真8点を展示していただいています。
お近くにいらっしゃる際は、ぜひお立ち寄りください。
「ニコンプラザ名古屋」フォトプロムナード
 木村朗子写真展「 f 」
期間: 2017年8月19日(土)~9月20日(水)*日祝は定休
住所: 愛知県名古屋市東区東桜1-13-3
    NHK名古屋放送センタービル2階
電話: 0570-02-8060
時間: 10:30〜18:30 ※最終日展示は15:00まで