山田睦美さんの珠洲焼、「三日月」と、順一さんの黒豆煮。
「和子さん(母)みたいに、ふっくら炊けなかった~、失敗」とのことでした。

はじめて訪れた笠森観音さま。
大好きな美術館の近くにあって、とてもいいところでした。
お邪魔することができて、感謝。

寒に入って、日比谷公園はこんな青空が続いています。
今週は体調を崩してしまい、日々の生活習慣を振り返って、反省。
3日間で、お食事を5回お休みしました。
このまま腹8分、夕食は早めの時間を維持できるように、、、。
いつも何気なく口に入っているもののことを考えたり、一番食欲がないときでも食べたいものは? と考えて、試してみました。
○だったのは、
ほうじ茶、紅茶、りんごちょっと、お蜜柑(美味しいのをいただいていたので)、玄米、漬物、野菜出汁のスープ、お餅(これも美味しいお餅と、手作りの美味しいきな粉をいただいていたので)。やっぱり手作りのものは、からだが休まるのですねー。
きっと○だろうなーと思いながら、案外進まなかったのは、白米と、豆乳でした。