42

節分が過ぎ、立春を迎え、明日、また年をとります。
42歳。

ここのところ、気持ちが沈む出来事がいくつかあり、いろいろと考えさせられる毎日でした。
そして、勉強になりました。

「ふー」と反省して、「ああ」と思う。

この「ああ」と、こころの眼が開く瞬間。
「ふー」はつらいけど、そのあとに「ああ」がある。

「出来事」から教えてもらうことを大切に、胸に刻んでいきたいと思います。

わっちゃんはおかげさまで、無事に5カ月を迎えました。
最近は、お粥をちょこっとずつ、私たちの食事の時間にあわせてお口に運んでいます。
嬉しそうにパクパクしては、「うきゃー」と盛り上がっています。

順一さんにお誕生日のリクエストを聞かれましたが、何も思い浮かばず。。。
3人で一緒にいられる毎日、毎日がお誕生日みたいにおめでたくありがたいこと、
お食事も、わっちゃんに美味しい母乳を…と、毎食ご飯お野菜お魚メインの和食なので、
それ以外、これといって思い浮かばず。。。