朝。

田代海岸で、今日の予定をなんとなく考えつつ。

以前住んでいた宮之浦の家をみに行ったら、完全に草に覆われてました。

外からは、家の中は見えず・・・。
草をかきわけてのぞいてみたら、足にヒルがいっぱいくっついてきて、びびる。
ゴキブリ含め虫はすべて手でつかまえられるのに、ヒルの吸いつきには、びびってしまう私。
吸われたあと血が出てくるのと、あのねばねばに慣れないからでしょうか・・・?
お世話になったおうちにお礼を言って、白谷へ向かう。
この宮之浦の家も、川から水をひいていて、お水がおいしかった。
水のことを考えながら白谷での時間を過ごす。




雨上がり、すごく素敵で写真も撮った。
9年近く前に初めて屋久島を訪れた際、山のガイドをしてくれたいまちゃんにばったり会ってお元気そうだったので、うれしかった。
白谷をゆっくり満喫して、木原家に帰宅。
本当にあっという間なのですが、最後の夜。
鳥くんも加わって、あたたかい夜。

お兄ちゃんたちが寝ても元気いっぱいのさいちゃん、たくさーん楽しませてくれました。

タヒチのダンスもちらっと披露してくれたし。

なっちゃんのフラダンス、感動したー。
なっちゃんという人は、家事育児(男の子3人)仕事をこなしながら、こんな素敵にフラダンスも踊っちゃう・・・尊敬。
今回も、いっぱいおいしいお料理ごちそうさま、今日のお弁当もおいしかったです。
シフォンケーキも最高においしかった・・・。
ありがとうありがとう!