カフェベーカリー ぷかぷか

美味しいパン屋さん「カフェベーカリーぷかぷか」さんと、出会いました。
「あこ天然酵母」と「浄水器(シーガルフォー)を通したお水」でパンを作っているそうだよ―と順一さんがチラシを見つけて、前々から気になっていたのですが、なかなか伺うチャンスがなかったのです。
(我が家も、あこ天然酵母でパンを焼いています)

おととい、子ども広場の「いっぽ」さんで販売されていた「ぷかぷか」のパンを、順一さんがたくさん買ってきてくれたが最初の出会い、全部美味しいー。
カレーパンについては、「今まで食べたカレーパンの中で一番おいしいー」。
中身の具材も全部手作り、すごくおいしいー。
作り手さんたちの気持ちがしっかりこもった素晴らしさでした。

感動した勢いで、ちょこっと空いた時間を利用して、カフェにお邪魔してきました。

カフェもとても素敵でした。

わっちゃんが遊べるスペースもありました。素晴らしい…。

「障がいのある人たちの人柄に惚れ込み、彼らといっしょに生きていきたいと思い、彼らといっしょに働く場『ぷかぷか』を街の中につくりました」―という、理事長の高崎さんにお会いしてお話を伺い、ますます嬉しくなりました。

カフェのあとは、すぐ近くのベーカリーに立ち寄りました。
こちらも、もちろんいいお店でした~。
これから、通わせていただくことになります。

わっちゃん、小麦と酵母と水だけのパンをいただいているところの写真。
テーブルの黄色いお花も可愛かったです。

そういえば、3人でカフェって初めてでした。
ほっとした、ひと時でした。
ありがとうございました。

  • 前の記事
    NO IMAGE

    2013.08.09

  • 次の記事
    1歳

    1歳 2013.09.02