光の花 / 整体のお教室のお知らせ

朝の光が、お花みたいに咲いている写真。携帯電話(パタンと折り畳む、昔ながらの)カメラで撮りました。

わっちゃんに「わっちゃんが笑うと、お花が咲くみたいだね」と言ったことがあるみたいで(←覚えていない)わっちゃんに「今、お花が咲いた?」と聞かれました。

「え?」

「今、にわが笑ったとき、お花咲いた?」
「うん、とってもきれいなお花が咲いたよ!」

 

離乳して半年、そろそろ運動を始めたい気持ちになって(産後のからだが十分回復したということでしょうか?)ひとりで手軽に始められるものとして、歩く、走る、を始めました。

わっちゃんを置いて家を留守にできるのは、夫がいる時間帯。
帰宅は夜の9時を過ぎ、朝は5時に出かける夫なので、早朝しかなく、朝4~5時の間に走ったり歩いたりしています。
この光のお花は、そんな朝に撮った写真です。

 

ここに越してきてちょうど一年が経ちますが、あまり近所を散策する時間もなかったのでいろいろな発見があり、日々ルートを変えて楽しんでいます。
最後にストレッチをする公園があって、その公園のしたに縄文遺跡が埋設保存されていると、先日知りました。
気持ちのいい場所だと思っていたけれど、縄文人が住んでいたとは。

 

 

梅ジュースをつくりました。
泰子さんが送ってくれた大ぶりの完熟梅を、家にあった甘いもの(米飴と、はちみつ)、千鳥酢で仕込みました。

この写真は、いま練習中のカメラで撮りました。
カメラが手になじんで、カメラとの信頼関係が成り立って初めて、写真が撮れるように思います。

こちらは、いかにも練習中の写真です。

 

お知らせです。来月、7月18日(月・祝日)。
整体の仕事をさせていただいている「むつう整体みらいゆ品川」にて、整体のお教室を開催します。

むつう整体(イネイト療法)。気になっている方、無料でご体験いただけますので、お気軽に遊びにいらしてください。
ご案内はこちらからご覧ください。